【本当?】集中力を上げる簡単な方法|読書が苦手な読書家の読書感想文(書評ブログ)

【本当?】集中力を上げる簡単な方法

何かを勉強する上で、
なんだかんだ言って一番大事なのは集中力かもしれません。


しかし、集中力がなくて困ってる人って結構多いと思います。
私も集中力がなくてというか無さ過ぎて困っております。


集中力って簡単に上げられないでしょうか?


今日は思わず「本当?」と思ってしまう方法を聞いたので
ご紹介したいと思います。






簡単に集中力を上げる方法、
それがこの手の画像を見ること。

HIR86_hikkurikaetteneteruneko20131027-thumb-autox1600-17183.jpg

image674.jpg

iPhone画像動画 429.JPG




可愛い動物の写真を見ると集中力がアップするのだそうです。

広島大学の入戸野准教授の研究グループにより明らかになったそうなのですが、
注意力が必要な作業の正確性が上がったとのことです。


なんでも入戸野准教授によれば
「『かわいい』という感情は、対象に接近して詳しく知ろうという機能があるため、
 細部に注意を集中し、作業の正確性を高める効果が出たのでは」
とのことです。



まあ動物の可愛さは正義ですからね(笑)

250.JPG

245.JPG

249.JPG

PAK16032401IMG_7539_TP_V.jpg

PAK86_esawotaberushimari20131201_TP_V.jpg


皆様も、集中する時や心が疲れた時に、
「動物 赤ちゃん 可愛い」
などで画像検索を!



ちなみにハムスターとハリネズミの画像は私が飼っている子達です。
可愛かろう?( *´艸`)(親バカ)

2017.01.03 | コメント(0)このブログの読者になる更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポンサーリンク
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます